CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ★カーシェアリング利用されたお客様の声をご紹介♪★ | main | 反省しています・・・ >>
最近キャラ弁が流行ってますが・・・
0
    JUGEMテーマ:お弁当写真

    最近キャラ弁が流行ってますよね

    ネットなどでキャラ弁を見ると食べてしまうのがもったいない
    お弁当というよりは、作品といった方がいいのではと思われる
    すばらしい作品の数々 

    お弁当のフタを開けると、またお弁当のフタそう思ってしまうぐらい
    忠実にお弁当に再現されたキャラクターの数々 
    器用な人が多くてビックリです

    そんなキャラ弁を見て思い出したのが、私の学生時代のお弁当

    母親が早朝からの仕事だったことがあり、お弁当を毎日作るのは
    大変だったと思います

    そんな状況でしたので、私のお弁当が丼の日が非常に多い

    学生時代は仲の良い友だち同士で集まって、お昼を食べるので
    友だちからもよく、チェックされていたのを思い出しました

    週に5日のお弁当で内3日が丼
    エビ丼、カツ丼、親子丼、うな丼、の間に、たまに普通の
    お弁当がはさまる感じ

    特に友だちから注目を浴びていたのは、毎週お弁当がうな丼だったこと

    うな丼が、一番お弁当で楽なので3年間毎週続いたのだと思います

    米の上に買ってきたうなぎをのせ、たれをかけるだけ
    ほかの丼に比べても圧倒的に楽

    鈴木家のお弁当の定番だったのですが、学校ではこのうなぎが噂に

    毎週お弁当にうなぎをもってくるやつがいる 
    こんな噂が都市伝説のように広まり
    気がつけば私はうなぎ屋の息子に

    普通なら反抗期も重なり、親の苦労もしらず、オレに恥をかかせやがって
    こんな弁当いらないよぐらい暴言をはき、申し訳ないことしたな という
    青春の1ページのような話になるのですが

    実際のところはと言うと

    実は、私は丼が大好き そしてうなぎも大好き

    なので友だちに何を言われようが、気にもならず学校ではうなぎ屋の息子に
    なっていることも親にも言わず3年間、週3の丼と毎週のうなぎを食べ続けて
    いました

    そんな、丼のお弁当ばかり食べていた学生時代から、年を重ね私の今の
    お弁当はというと こんな感じ



    これは、ある日の晩御飯でお弁当ではありませんが、
    お弁当もだいたい、こんな感じのキャラ弁

    おにぎりは 



    なんと私の顔 ゲジゲジまゆ毛がポイントだそうです

    そして、おにぎりを落としても大丈夫なように なんと 
    名前入りのおにぎり



    どかまで気が利くんだ おにぎりに名前を入れるとは

    ちょっと一般的なキャラ弁とは違いますが、
    うちの奥さんもキャラ弁作れるんですよ

    ブログランキングに参加してます
    応援よろしくお願いします
    お手数ですか、下の3つのバナーをポチットお願いします                           

    人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ 
                   にほんブログ村
    | スズキのつぶやき | 06:12 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
    最近、流行っていますよね〜キャラ弁!

    なんとも愛くるしいおにぎり、ウケました^^
    名前入りってところも。。。

    高校生の息子の弁当作りがはじまったので
    参考にしてみようかな〜と思いましたが

    怒られるかな?(笑)

    ありがとうございました
    | hiro | 2012/04/29 11:32 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック